家造りを考えるキッカケ

f:id:ichijo-life:20201005213733p:image

我が家が家造りを始めたのは

妻の父が亡くなり、妻の母と同居を始めたことがキッカケでした

(いきなり重たい話ですみませんw)

 

元々は妻の実家近くでマンションを借りて生活していました

義父母が相次いで病気になり、妻の実家で同居を始めることに

義母、妻、私、息子での生活が始まったのです。

f:id:ichijo-life:20201005213648p:image

 

ここまでは美談ですが、

家族だけではなく、なんとストレス君も同居するようになりました。

 

私は自分のスペースが無いことや、

モノが多く散らかった部屋にイラッ!!

妻も使いにくいキッチンや収納、

間取りにイラッ!!

子育てに対する考え方の違いにもイラッ!!

義母も自分のやり方を変えられたり

否定されたりしてイラッ!!

言い合いをする義母と妻を見て

子供もイラッ!!

もう書ききれないほど、、、

 

 

生活スタイルが違う人達が一つ屋根の下に住むのは簡単なことではないですが、

家事の主体が義母→妻になったことで色々な不具合が生じ、

ストレスに繋がってしまっていました

 

これはもう、家を建て替えるしかない🔥🔥

f:id:ichijo-life:20201005214037p:image

 

これが我が家の家造りのきっかけでした

 

この時はまさか3500万もローン組むなんて思ってもみなかったですけどねー